5月25日

天気 晴れ 気温 8度 朝は少し寒いです カッコが本日鳴きました

昨日は本当に暴風が吹き荒れました 平野部最大 18.5メートル |д゚)
台風並みの 暴風 冬はホワイトアウト 今は ブラックアウトかな?
乾いた泥が飛び 視界が悪く 交通傷害に成りました 驚きです|д゚)

その中 機械の大修理 (^_-)-☆ 以前から修理しなきゃと思っていて 
思い切ってしました 今修理で正解 もっと酷く成るとかろでした 
自前修理で思う存分しました  溶接作業が2.5時間 溶接棒が10キロ
牧場に来たお客さんが 此処まで大修理を自社でするんですか?って
会社のサービス並みだそうです (^^)/

””マリ返信””
今 十勝はひと昔前に防風林や植林をしましたが 年数が経ち 伐採の伐期に来ています 余り太く成ると 自然に倒れたり 腐ったりで 二次被害が出ます その為伐採がかなり進んでいます 新たな植林もしてますよ 
いかんせ 林業産業は50年〜70年長期産業 時間がかかり経済が合わないとかの理由で ハゲ坊主の山も目立っている 今日この頃です (^_-)-☆

修理はミキサー 10年使用で初めての メスが入りました 



仕上がりはご覧の通り (^_-)-☆