5月24日

天気 晴れ 気温 8度 最高気温27度 (^^)/ 強風 |д゚) 

最近と言うか? 今年に入ってから 風が強く 今までに無い感じです 
防風林が無く成ったせいも有りますが 十勝連峰から吹き降ろす
風も頻繁に ほぼ毎日 おかげで 乾いた土が舞い上がり 視界が悪く成るほどです 今朝方から土が舞い上がり 朝の陽ざしが 黄色くなり 中国の大気汚染を思い出す光景です |д゚) 
もちろん 洗濯物は室内乾燥にしないと 白が黄ばみます JPG載で載せます 分かりずらいですが 現場はもっと凄いです |д゚)


””マリ返信””
久々です 落ち着きましたか?
こっちは この時期仕事準備等で毎日 アリの様に働いています 
雨も少なく 予定より早い仕事の準備が出来ます 作物には雨がもっと欲しい所ですが 都合よく上手く行きませんね (笑)
牧場は色んな仕事が有ります 総合職とも言えます (^_-)-☆
柱は此れからの牧場の設備に使いますよ カラマツと言えども そう簡単には手に入りません 買える時に買って置かないと 間に合いません