12月26日

25日天気  晴れ 気温 −19.6度 場所でー23.1度 |д゚)
26日天気  晴れ 気温 −14.6度 今朝は暖かいです (^_-)-☆

昨日は クリスマス 皆さんは 如何でしたか ?
とても 穏やかな 日々でしたね (^^♪
さすが 12月も末になると 寒さも 本気モード  一昨日は道内最低気温に成りました 町内随所でー24度〜ー19度台と 極寒|д゚) 
アメダス 発表でも −22.1度 笑うしか有りません””
それでも 子牛は元気に生まれるし たくましいです”

親方でした 

””まりちゃん返信””
足寄湖すぐ近くだよ 湖の300m手前まで畑や山林が広がってます 
人口湖ですが とても 環境にマッチし綺麗な 湖”だよ 
昔は漁業権を持って ワカサギ釣りをしてましたよ 今は権利を返して
ただの 発電用貯水槽です 足寄には 3か所の発電所が有ります 
全部 繋がりが有り 無駄なく 上から下に勾配を利用して 発電してます 数えた事ないけど 全部で 利別川水系で 5ヶ所の発電所が有りまよ 
ワカサギ釣りは すべて 管理型遊魚で遊漁料が掛かります 600〜1200円位かな?  
氷上とはいえ 最近は昔より 氷が薄いです スケートは管理型リンクが支流だよ      
              K.Yより
””牧場の動き””
本年最後の 足 治療 本日再検含め 5頭予定 
大掃除 部屋 トイレ 洗面所 予定 具沢山 |д゚)

JPG載せます
珍しい お菓子らしくない お菓子 綺麗です 一同眺めてました 
(笑) 有り難う御座います 後は美味しく頂きました (^_-)-☆



トレンチのタイヤ取り作業