12月24日

天気 薄曇り 気温 −12.6度

いよいよ 今年も残りわずか |д゚) 
でも 気転を変えると 7日も有るとも思うかですね (^_-)-☆

最近は風さえ 吹かなければ 暖かい朝と日中です それでも 例年より 早く川や湖が氷結してます 25日ワカサギ解禁の話もあります 
糠平でも1月2日 解禁情報も (^^♪
今年は 何回行けるか 楽しみです ルン♪
予約で 10組は有るので 20回は行けると 思います (笑)
一年の中で 一時の楽しみです (^◇^)

””牧場の動き””
大掃除開始 昨日少し デモンストレーションしました JPG紹介
バンカーのタイヤ取り 雪が多いから 大仕事”

親方でした 

””まりちゃん返信””
国政の選挙は中々遠い物があります 同じだよ”田舎はまだ 良いよ
こっちは 中央から見たら 遠い国の様に扱われ 島国です

д゚)産業界では 外国扱い” これ ホントの話”

町内の話をすれば 公務員は絶対安定路線 皆も憧れる職種 
でも 実態は 正規雇用は少なく 女子職員は臨時が多く 一人自立が出来ない 現象が起きてます 多くは 親元から通い 寿退社が多いんです 20数年前から この体質変わりませんね 男子も似た所が有ります 全国的流れ何でしょうね 言わば どこの行政も変わらんって 事だと思います ただ 特区も有ります 門外不出です 得たお金は 町内で消化しましょうです 各種宴会 日用品 雑貨 生鮮食品は町内
消費が謳われ 小さい町ですが 楽しく暮らしている町も有ります
町長手腕何でしょうね”

JPG載せます
先日の大掃除 風景 今年は 背の 大きい人が居るので 大助かり


社長のデスク 紹介します 此処から全ての情報発信 |д゚)
チョット 雑然としてますね 恥か〜