12月21日

天気 晴れ 気温 0度 
 
朝方の雨で 大混乱 1 Km以内に車 4台間隔で 落ちてました|д゚)
今の気温から行くと 瞬間的に雨が氷になり 道路は大パニック状態
多分 走っているときはアイスバーン 突然雨”  瞬時にリンク状態に 運転している人は 超驚いたと思います 速度40㌔でも 車はドリフト状態から ハンドル ブレーキなど効きません 免脱しなくても
道路で一回転 当たり前の状態 牧場は昨夜から対策でお泊り就勤(笑)それでも 昨夜来る人が 一回転 驚いたそうです 
それだけ 今の道路と気象が激ヤバです |д゚)
大雪で屋根の雪下ろし作業も大変な事に 
日中の暖かさで 雪が溶けだし 雪が滑る しかもやばい状態に成ってます 今は屋根には上がらないのが 賢明な判断 朝方新聞報道で落雪や屋根から落ちて怪我や死亡の記事が目立ちます 
皆さんも 気を付けて下さい 状況判断を誤らないでください

””牧場の動き””
場内や道路 アイスバーン状態で 怪我や事故を防ぐため 日中は仕事
OFFにしました 対策対応だけが機械が稼働

””故郷コラム””
選挙は来年 4月ですよ (^_-)-☆ 
何時もこの時期は 道路がビチャビチャで 各個の庭先もグチャグチャで雨や風雪があり 親方は良いイメージが有りません|д゚) 
何時も 色んな事で苦労してばかりで ”選挙嫌い”(笑)
親方でした 

JPG載せます
場内テカテカ状態 ショベルにチェーンを掛けアイスバーン粉砕作業


育成牛舎に吹き込んだ雪の除雪 細かい作業はやっぱ 手作業|д゚)