12月19日

天気 晴れ 気温 −15.4度  |д゚)

タイトル 数年に一度の爆弾低気圧"
16日夕方〜18日後半まで 大雪 猛吹雪と道内大荒れ状態 |д゚)
交通網 物流 経済に大きな打撃を与えました 
選挙の影響で経済が鈍く おまけに今回の爆弾低気圧 町の中は
観光鳥の鳴く町に 例年の半分の客足だそうです 

すぐには 経済上向きには成りませんが 前回の様に 中央経済戦略じゃなく 地方経済向上戦略を早く 実施し国内全体の景気向上を  お願いしたいです 阿部さん お願いしますよ (^^♪

””故郷のコラム””
町長選 現職 正式出場表明 先日の議会で報告””(済)
いよいよ 町長選挙 三人の候補による 選挙戦突入”

””まりちゃん返信””
今回の爆弾低気圧の影響は少なく 良かったです (^_-)-☆
先日まで雪が無く 一瞬で銀世界 タイムスリップ状態 ですよ 
               K Y より

””牧場の動き””
細かい処の除雪作業  これが 大変な仕事です |д゚)

JPG載せます
吹雪で大きな雪渓が出来ました |д゚)

近所の孤立状態の民家 除雪作業 近道道路ですが (笑)
吹雪 多い処は 1m以上有ります