12月8日

天気 晴れ 気温 −11度 昨日はー16度 |д゚)
 
いよいよ 寒さ将軍 寒波到来” 
全国的にも 大荒れ状態が続いてます この影響が後に 野菜の高騰や物流の遅れ そして 大きな災害 何か事有る事に 大きな爪跡が残るそんな 過激な気象が当たり前に成りました |д゚)
これでは 備えだけでは 耐えられませんね””
 
今回の選挙は シラケてますね 街頭演説でも 人波がまばら 
なぜ 今なんでしょうか? なぜ この時期に? ダダでさえ忙しい時期に 怒りだけが立ちます” だぶん 最低投票率で終わるでしょう”経済成長率 ダメ押し下降修正に追い込まれるでしょう 
地方は アベノミックス波及が来る前に終わりました それだけ
コロコロ変えられると 地方置き去り政治”中央経済界指導型の政治だとか 言われて 当たり前です 立ち上げた 消費税10%先送り 波紋が広がってます 円安で経費増大 輸入品もジワリ高値安定路線 
消費税増税 2%アップより 諸物価 3〜5%以上上がっている事実です まだまだ 全般的に上がりますよ |д゚) 
””ドンドン 富所が寂しく成ります””

TPPは何が有っても 世界安定供給が軸です アメリカの干ばつ被害で輸入肉減 国内吊り上げ価格 国産肉との開きも無く成りました 
ほんの 一例です |д゚)
もし 試食のコメだったらと”思うと” 自給率は大切ですね”

””親方のボヤキ 愚痴でした””

  牧場の動き
連日の寒さも慣れるより 先に寒波” 現場は何事にも右往左往
機械は壊れるし 設備も壊れるし 想定以外に壊れます |д゚)
本日も 機械修理 足の治療 子牛のヘルニア手術 超忙しい”

JPG載せます
屋敷周りの 整備前と整備後