5月3日

天気 曇り  気温 6度 肌寒い感じ

今日は地区の春祭り 例年は花が無い祭りですが 本年はツツジ満開 こぶしも8分咲き 桜が芽が吹く寸前 下段は咲いてますが 会館周りはまだです 明日のブログで紹介します 
 
昨夜は従業員の誕生会で 皆で夕食会 旦那さんも参加で盛り上がりました 33歳です おめでとう””(^_-)-☆

””牧場の動き””
親方がお祭りなので 日中の管理作業だけ 若者はお祭りに参加”

昨日の続き オミズが分娩 メスのホルです 母親によく似てます 


親方でした 

昨日のオミズの分娩風景 最初は人間で出せるかと? 思いきや やはり滑車の出番 人間にも 牛にも優しいんです お互いに負担が少ない方法 (^_-)-☆ 赤ちゃんは 母似です ペットだけに 皆さんホットしてます 



昨夜の誕生会 えらい盛り上がりでした  次の日声が変でした(笑)