5月5日   子供の日 

天気 雲の多い晴れ  気温 8度 風が強く 寒い感じる

あちらこちらの” 行楽地で山の事故 海難事故 交通事故が起きてます 当事者はそんな つもりは無いんですが 事故は突然に起こり 
突然やって来ます” 連休と言う事で つい 何時もと違う 気持ちの緩みが つい”引き起こすんでしょうね”  昨日期間も後半戦ともなり おそらく 帰りの人達だと思いますが もの凄いスピードで走る車を見かけました おそらく 100Km超えでしょう それも狭い道を 
何十台も”  今は極端にスピードの遅い 農業用トラクターが頻繁に出入りしてます トラクターは止まって見えるでしょうね でも気を付けて走行をお願いします 一度起こすと 機械は普通と違い高価なもので最低でも100万単位 今では1000万超える物もあります 外車の事故よりも高価です 皆さん 気を付けましようね” (^_-)-☆     
皆が休みでも 農家はこの時期 休んで居られません 何時も横目で 良いなーって 思ってるんです (^^)/

””牧場の動き””
肥料散布 90%終了  チエーンハロー終了 

親方でした 

地区の花見 様子