5月2日

天気 曇り 気温 7時現在 14度 

何か 忙しいです”  世はゴールデンウイーク 良いなー (^^)/
皆さんは 何処かに 出掛ける計画してるんですかね? 
農家はこの時期 第一次の農繁期 仕事柄仕方ありません さすがに 雨が降れば 休みになるんですが”今は程々の雨と日照時間が必要な時期で この時期で一年が決まる位 農家はビリビリしてます (^_-)-☆

””皆さん くれぐれも農作業の事故には気を付けましょう””

””牧場の動き””
肥料散布50%終了 残り150ha チエーンハロー32ha 新播まき直し手直しで15ha 10日ぐらいまでは忙しいです  足の診察も溜まってきました 後は要領良く作業するだけ””人間ドック7名終了残り2名

””ニユース 家のペット 通称 オミズ 今分娩始まりました””

親方でした

jpg載せます

昨日は雨の合間でニンニクの再度 移植作業 ついでに 大玉イチゴの植え付け ニンニクは前回 ロータリーでかまし バラバラに怒りを買いました |д゚)  






牧場のこぶしも咲き始めました 今年は数が少なめです