3月20日

長かった冬も 今はかなり 春めいて来ました”
先日は雨が降り 久々の 雨音に聞き入ってました”
道端や川の淵は猫柳が最盛期 この後花粉症の人には最悪ですが”
朝方も 夏の風物詩 霧が発生” 後ほどJPGで載せます

牧場の動き
求人も一次選考は終わりました 続いて二次の募集に入ってます
今月末には決定すると思います!短期 ワーキングも 社員もやる気のある方 体力には自信のある方 何よりも協調性が有ること 建設的で前向きな方 技能収得者 大特 け引 溶接 リフト 経験者も
大歓迎 繁忙期にはかなりの仕事量が有ります 
草地更新 65町
切り込み牧草 400町 他 委託作業 150町
暗渠 個人分 1.5町 事業分 45町
寝わら 100町
外販用牧草 60町
肥料散布 延べ600町
堆肥散布 延べ100町
除草剤散布 100町
一日当り 搾乳頭数 200頭 
一日当り 飼養頭数 子牛180頭 乾乳 40頭
その他 草地更新に関する面積に プラオ45町 デスク45*3町 種播機昨年分合わせ62町 ローラー62*2町 外部委託分15町が加わります
ラクター10台 自走一台 ユンボ1台 ショベル5台 一連作業機で粉します 
以上が今年の仕事メニューです”
仕事のボリュームは毎年上がり傾向  
ある関係機関の話ですが 今年の町全体の草地事業より多いと指摘”
コントラの面積より大とも指摘 今年の暗渠関しては町全体事業の80%が牧場です  だいたい規模は理解出来たかな?
このほかに 外部委託延べ150人工 ダンプ ショベル ユンボ ブル 隣町の M 産業 
牧場人工 10名 延べ3200人工で粉します”

JPG載せます
霧の発生現場 この辺の夏の風物詩 とても幻想的です
今朝早く子牛が生まれ 保育センター (第一牧場)に届けた所です今は出産ラッシュ 毎日1頭ペース 今月残り今月15頭は生まれます