2月13日

またまた 糠平編    かなり(笑) 
また 釣り情報 かって!
そうなんですよ 
10日ゲストさんと 11日 13日と単独 アタック まあーやるしかなかったわなー 釣果はまずまずでした 
せっかくの常設テント フル活用 (管理も兼ねて通いました)”
 
”日記”
10日は朝8時には出発 現地到着8時40分 着いてビックリ 
駐車場が満杯 仕方なく路駐 さすが連休となれば考える事皆同じ
それに しても凄い数 湖面に入ると 物々しいテントの数にも驚きです 様々な形 色 その数150張りは超えてたと思います ゲストさんが100まで数えたけど 分らんくなったって(笑)
テントに到着後にも あっちでコンコン こっちでガリガリ おまけにエンジン穴掘り機 ブーンブーン”凄かったです”
後で聞いた話ですが モービルで来た時 横一線に黒く何だべーと?
思った程 おびただしい テントの群だったそうです 入り込数300人とか? (川田さん)管理人さんいわく こんな日は釣れないんだよって ポツンとつぶやきました 平均釣果 20匹らしいです 
ゲストさんと頑張って150匹は釣りました まあまあかな? 最高釣果は400匹釣った人も居たそうです ちなみに家のテントのすぐ側 腕の差ですかね”

11日は単独アタック 余裕で昨日と同じ時間に到着 昨日よりは車の数は少なめ まあ しめしめ” 今日は釣れるかな? 
早速開始 時速20匹ペース 思うように釣果が上がりません いつの間にか家のテントの回りにテント群が出来 外は賑やか? ガイド案内で観光客が押し寄せ 大騒ぎ” 話を聞いてるだけでも 釣りより楽しかったのも事実(笑) 管理人さんも御苦労さま”
釣果は180匹っーか 切れが良い数字で止めました 早上がり

13日も単独アタック 今日は力入れて朝5時に出て開始6時30分
待てど暮らせど 時速 2匹 8時頃時速10匹 えー このままだと昨日より悪いのかなと悪い予感”
釣りの人達がテント越しに釣れるかい?久し振りの様子で前回はあっちが良かったとか? 思わず管理人さんが建てたタルキ杭の回りが良いよって教えて上げたさあー 結果は聞いてないですが まあまあかな? 間もなく何時もの常連さんが釣れるかい? こっちは全然釣れないって”歩き回り情報集め その頃家のテントは時速50匹に上がり始め快調”トイレも行くのが惜しい位の釣果 この隙に一揆にと力が入りましたが ビタリ止まり 何時もの様に 歌の文句じゃないけれど ウグイが2匹 アチァー”これだもワカサギが逃げる”仕切り直し また常連さんが釣れるかい? 最近はあっち方向全然駄目 駄目の連発 すると 管理人さんが開けた穴 爆魚凄いの一言 やっぱ引っ越しするかーを残し 夕方には引っ越してました (笑)
本日の釣果は300越え 良い出来でした ☆☆☆☆☆ 五つ

JPG載せます
近年に無い テントの数 カメラに入りきらない半分の撮影
自分のテント 風雪に耐えてます 凄い”
すっかり慣れた花子です (笑)