10月1日

10月ですね” 一昔前は 霜が降り 寒いのが普通 最近は暖かい秋が普通に成った様な気がします 山も紅葉が遅く 秋の短い様な気がします 緑からいきなり 黄色に成り 冷房機からいきなり暖房機に” 
農協で畑作農家の人と会話で 野菜農家が大変な事に 晩秋の秋野菜が暑さで ボケて腐って おまけに O157の風評被害で価格が暴落
参ったのの一言でした! これから野菜不足しそうですね”
今年の天候不順の結果かかな? 

””ある 一言””
組合長が 一日天気が良いと その月が天気が良いと 言ってました”””  本当かな?   (笑)

親方でした

今回の台風 影響が無くホットしてます 被害の出た地域の皆さんには ”御見舞申し上げます”  
いよいよ 明日から第二弾 二番草の取り入れ作業開始 天気の良いこ事を祈ります また 最近農作業の事故も多発してます 気を付けて行きたいものです!!  皆さんも最後の収穫作業 互いに気をつけましょうね!    
””標語”” 
互いに声を掛け合って 行きましょう” 
マンネリ化した作業は特に危ないです ”注意” 

JPG 載せます
先日 美味しい肉が手に入りました 今までで一番 サイコロステーキ バーベキュウ用にブロック丸ごと焼き肉 後は保存食に (笑)