9月27日

天気が今一 ですね ”
今は台風の通過を待ってます 29日位には通過かな ?
自然は 人間の思うようには行きません 天気の予報でさえ 当りません! 住んでる町は香川県位の行政面積 少し前までは日本一の面積を持つ町 北の方や東の方では天気が全然違います 最近は局地的にゲリラ豪雨があります 牧場でさえ現場は晴れ 牧場は雨が有ります 何か唖然とします” 
暑さ寒さも彼岸までと言いますが 本当に今年はクーラーからストーブにすぐに転換 丁度良い気候が有りませんでした 今も事務所は暖房機が動いてます 室内25度を保ってます (笑)
有る意味 贅沢 ? 我がまま ? 

牧場の動き
デントコーンの収穫作業も順調に終了 何とか雨前に終わりました
今年は例年になく 豊作でした 反収 6トン超え 
これからは最終二番草の取り入れです 900本は飼料に残り400本は敷きワラにします 牛の寝ワラが高騰し絶対数が足りません 苦肉の策で 餌ですけど 敷きワラにします 単価的には安上がり   

親方でした

JPG のせます
今年のデントコーン収穫作業 ぼう川でイトウが釣れました撮影後直ちに放流 まだまだ大きく成って欲しいです ちなみに I さんが釣りました 残りはご覧の料理にしました 料理人は A さん
皆で釣の後の昼食風景