4月15日

やっと春の気配”””
日中温度がドンドン上昇 15度まで上がりました
明日はまだ上がるとの 情報 (好機)
同時に仕事も日に日に忙しくなってきました!
機械庫の整理 今回は2年振りの整理 本人もスッキリしました
有ったはずの物が出てくる 出てくる 買っては忘れてる物や無くした物 重複して買った物や まあー驚きました (笑う)皆さんも経験有りませんか? 日頃から整理整頓ですかね”今年の目標が決まった様な(誓う)!!

牧場の動き
機械の整備も半分は終わりました 業者の分ですが 残りは自社でします まだ トラクター5台 ショベル4台 タイヤ交換10台
作業機はその都度します 昨年整備済もかなり有るので 少し楽ちん
でも”整備に春先からかなり掛かりました (痛い)
大きい働き頭がエアコンのコアーが部品だけで60万 取り付け整備別”自走も此れから整備 この分だとまだかなり掛かりそうです?
春先からホントに修理費が掛かってます (痛い)先日大型のボイラー壊れ 先月圧力ポンプ壊れ 同時に追い上げポンプ壊れ 金額は想像に任せますが” まあ これくらいにしときます!
 
親方でした

JPG 載せます
先日良い タコを貰ったんで 早速たこ焼き 何やら 怪しい手つきで 味は最高 しかし たこ焼きで腹一杯に成るんですね(笑う)
先週お使いで 隣町に 有名な川が流れてるので(オリベ) つい ついですよ
(笑う)なんと 釣れてしまいました ブラウントラウト 60センチオーバー まさか 釣れるとは思って居なかったんで 丸腰軽装
携帯で証拠写真 パチリ” 証人 タケちゃんも携帯でパチリ
今年は牧場で釣りクラブ結成 専用プレハブも完備 竿も2本新調
まあー 幸先が良いですね かなりブログに登場予定です 期待してください



4か月間の空き缶 半分はアルミ缶 (アルミ缶と言と?)自治会の資源ゴミに出した所です 牧場のゴミだけで一杯に(苦笑い)