1月11日

久々です”
しかし 寒いですね道内ブルブルです!
今年は暖冬との予報が反対に極寒です 毎日−20度超えです
日本海側は大雪 道東は異常低温 今道内上空第一級の寒波が居座ってます (苦笑い) 
そんな中 一昨日 ワカサギ釣りに行ってきました (笑う)
牧場から一時間 阿寒湖です 出足が一時間遅れましたが無事に到着 天気も良く遊びには最高の日でした 
早速テントの張る位置の選定 先日に釣り人が空けた穴の近くに張ることに決定 JPGに穴あけ テント張り 釣り開始 初釣りの一匹載せます 
試行錯誤の結果 250匹位釣りました 初めてにしては まあまあ
何か 初めて釣る人が一番釣りました センスが良いんですね(笑)
ちなみに 親方は30匹位かな 

牧場の動き
最近は日中の気温も上がらず 外の仕事が大変であまり活動してません 日中の管理作業は別ですけど 
新規従業員も決まりだし 研修や体験が始まりました
今年は25年新規卒業の就活が始まってます 年内研修 体験の枠も決まり まあまあの滑り出しです 皆さん頑張ってプログラム消化して下さいね 

寒いですが皆さん頑張って乗り切りましょう (笑)でも寒いよね

親方でした。
初穴あけ 上手く空けられました 次々3個の穴あけ 最終的に7個の穴開けました 

いよいよ 釣り開始 真面目にやってます 

開始間もなく 一匹ゲット (塩竃君) 初釣り

時間も忘れて没頭 気がつくと 辺りには人影が有りません オーと
その時に 雄阿寒岳の天辺に月が アー 綺麗 暗くなるまで遊び呆けてる   バカ殿軍団でした (笑う)