12月10日

こんにちは”
最近 寒さが身に沁みます 当番で本日はミキサー(家畜に餌やり)
親方の出番は何時も この冬一番になります 今朝はマイナス-18度
隣の隣は なんと ”‐25度 ” テレビで木が凍り破裂する温度
だって 報道! 凍裂(とうれつ)です まだ音は聞いた事は有りませんが 裂けた木は見た事が有ります 自然の力は凄いですね(笑)

自然は時として 素晴らしい感動も与えてくれます
今回はその中から 少し JPG 載せますね”
小出しですみません(笑)

研修生の(Tさん)東京農業大学4年生 無事に研修終了 御苦労さま温度差で風邪など 罹らないょうに” 

舟さん 久しぶりです 元気そうで何より ”
お尋ねの牛さんは 529-1 番だよ 覚えてますか ? 
年末は忙しいですから 体の健康に気をつけて 頑張って”
 親方でした。

天気が悪くなるとの 事で 早朝仕事の出来事です 朝焼けです
案の定 昼から 雨 ゲリラ豪雨 

中札内 花畑牧場の側から 森牧場から撮影 日高山系に沈む夕日