10 月 13日

前回更新から日にち経ち過ぎてすみません;;

この前の休日にチャリで走ってきたのでその話を…
車にチャリを積んで牧場から糠平まで行き、そこからチャリで然別湖に行く計画。
ミッション1:峠を越えて2時間30分以内に然別湖に着く!
ミッション2:山さんお勧めの天丼を食す!
ミッション3:糠平然別湖の温泉に入る!
という目標を立てつつ出発しました

糠平然別湖間は23kmで行きの10kmずっと登り坂でした(−_−;;)
でもその後の下りが爽快なんですよね〜
然別湖が見えてきたとこかろ急に道幅が狭くなって怖かったなぁ;
狭いのに紅葉シーズンだからか車がやたら通るんですよ
でも運転手から見たら「なんでこんなとこを自転車が!?」
みたいな感じでしょうね(笑)

そんなこんなで然別湖に到着。タイムは2時間ジャスト!
「おっしゃああ!」(゜▽゜) 
1は余裕のクリア…では天丼を食べにと思ったらレストランが観光客で
埋め尽くされ即効断念。温泉にと思ったが!気温が低めだったのでドクターストップ!
湯冷めで体調崩したら洒落にならんからね

仕方なく予定より早めに帰路についた矢先、後輪に違和感が…
見ると空気抜けていました;;
近くの野営場に入りチェックしが殆ど空気は抜けとても走れる状態では
なかったです。糠平までおよそ20km!徒歩なら約4時間!
しかし時刻は14時ちょっと前!!
5秒で答えはでました…「ヒッチハイクだな!」d(゜▽゜)
前からやってみたいと思ってたのでいい機会。
何台通り過ぎるかなとか考えてたら1台目で止まってくれて糠平直行
いい方でした〜沢山お話きかしていただきました。本当にありがとうございます。

その後は自分の車でチャリを回収し、糠平の富士見観光ホテルで温泉に入り
帰宅。

ちょっと刺激の強い一日でした。

次回!然別湖、リベンジします!鹿追側から攻める予定。