8 月19日

こんにちは !
久し振りです !
何かこの時期 ついついで遅れて 申し訳ありません
8月も何かと忙しい毎日で 皆さんも気が付くとこの時期に ?

本州では猛暑が 連日報道で見てますが 凄いですね 凄い”凄い”
情報網から 連日メールで 38度とか蒸し風呂とか ?
こんな話も 病院に見舞いに行ったんだけど 病院内はエアコンが効いていて
涼しく 病人快適環境で 見舞いに行った人が新たに具合が悪くなりダウン
今年の天気は大変です! それなりに各々が出来る範囲で対象しなければ
異常気象の餌食になっちやうぞ!
ちなみに 当牧場はエアコン整備完備で6台が振る活動です それでも暑い!  

暑中見舞い申し上げます

牧場の動き
N さん 待望の運転免許取得8/13合格 おめでとう ”通産23日間で取りました
これから 色んな事有るけど くれぐれも安全運転でお願いしますね 
Y さん これは待望では有りませんが 通称 山下菌に犯され 一週間ぐらい
床に伏せました (下痢) 子牛の下痢菌が感染 今は若さも助け以前より元気に!
K さん この暑い 忙しい時期に 6K 重たく成りました 夏バテ知らず!
本日は3名 また載せます 

今に成り天気が好転に恵まれ 残りの一番草一気に仕上げになってます
廻りもトラクターフル稼働です 2番草も同時作業で牧場もフル稼働です
このまま 天気が恵まれれば 来月末には終了すると思います !
なんせ 北海道には珍しく残暑で 牛さんの健康が心配です (牛も夏バテ有り)

終わるまで 怪我なく事故なく行きたいです

JPG 載せます 
今回は期待の 子猫特集
なんか 猫屋敷に成りそう やりたい放題です 

親方でした  この次はNさんが書き込みます そちらも宜しく!