8 月 31 日

残暑が残る8月の末に成りました !!
最近 目っきり日にちの経つのが早いです 自分だけかな ?
ブログもこの前更新したのにっっ日にちが過ぎてます”

最近は何でしょうかね 暑い 暑いの連発です 朝晩は良いんですけど
日中は真夏並みの気温 昨日は札幌では34.5度 戦後初めての最高気温
軒並み月間平均気温更新です 道内は勿論 日本国内でも ” しかし暑いです

牧場ではこの暑さも負けず 人間も 牛さん達も頑張ってMILK出してます(生産)
影響は今の所あまり出てませんが この後の後遺症が心配です 何とか乗り切って
欲しいものです 

今回は文章だけのアップになりますが 次回はJPG紹介したいと思います(予定)


牧場の動き
今は二番草の取り入れ最盛期です 何時に無く早めの作業に成ってます
生育状況はかなり進んでます 収量は幾分少ない様ですが 品質はまあまあです
今の作業が最後の畑仕事に成ります 終わった分だけ今年が終わっていきます
短い北海道の夏の農作業も後半戦に突入です!
最後まで皆さんも 怪我無く事故無く終わりたいものです!

次回は S.N さんがブログアップします  宜しく!!

親方でした