5 月 18 日

久々です!
日々の経つのは実に早い! もう5月も18日です  
春先から 天候不順も続き 未だに影響が残り 最近では大冷害ムードです?
当 牧場でも仕事が思うように進みません”
今と成っては ただただ これからの天候回復が望みです 
業界では宮崎県の口蹄疫 一刻も早く終息して欲しいです 話によれば現場の近くの
話ですが 山の向こうは熊本県とか?宮崎県だけの問題じゃ収まらない九州全域 国内全体の大きな問題です 一刻も早い終息を望みます。

何か暗い話ばかりですみません!
嬉しい話かな? 昨年の捨て猫 子猫が妊娠発覚” 三匹大きな腹してます 何時生まれるのかは分かりませんが 近い事は確かです?
牧場の牛達も5月に入り連日分娩ラッシュ一日一頭以上ペース これから11月まで四日に三頭ペースで分娩が有ります 今年も無事に済ましたいものです。

牧場の動き
環境整備50%終了 前半戦慰労会近し!来月から始まる牧草の機械整備等

JPG 載せます
西さんの始めてのプレートランマ作業です 今流行の野菜蒸しあまり色が綺麗なので
載せます 最近は人間ドックの制か健康志向の食です

親方でした