4 月 22 日

こんにちは
何か今一天気が良くないです!
昨日は雪が降りました 7cmは積もりましたね 今時期珍しくは無いですが
全体的に気温が上がらないのが まずいですね!
朝方の新聞では 連休明けまで低温とか ? これはかなりまずい!
家畜も人間も温度差には叶わないです ヤッパ冬は冬 春は春 ってね
季節感が大事です 特に北海道は5月には梅 桜 つつじ スモモ 他 一斉に
花が咲きます その前だでこの 天候 気温はいけませんね”
最近牛の大きな病気が見つかりました 当地は大変です 過去には家の近くでも
発生しました 半径10kmか20Kmかでかなり 違います 牧場は15Km以内でしたが
今後は一刻も早く感染原因を究明し信頼回復につなぐ事です 北海道も影響が出始めてます 同じ畜産農家として 当地の皆さんには心より お見舞い申し上げます。

牧場の動き
いよいよ春耕期が始まりましたが!この天気では全然進みません 参りました!
今は機械等の準備 整備が終わり いざ出陣なのに!!!!
最近近隣では事故が多発です 他人事では無いなの一言で 一同気を引き締めた
所です 焦らず ゆとりを持って行動しよう  

新入社員の動き
水 さん 今自動車学校に通い始めました 仕事と両立大変ですが頑張って下さい
西 さん 畜産特有の下痢で苦しんでます 本日で4日経ち現場復帰しています

追加 
昨年の新入社員情報
M さん もう仕事人です パーラーの片腕として そして苦手の後輩指導奮闘中!
      嬉しい話 昨年植えたチューリップが一斉に芽が出ました 後ほどJPG

親方でした”””””” 今月もう一回はアップします あくまで 予定>><<