9 月 10 日

こんにちは!
始まりましたね 紅葉 ”
昨日は 旭川 黒岳で初冠雪 平年より 2週間ぐらい
早い 雪です 早くも登山客を喜ばした様です
何か 一級の寒気団が入ったそうっです どうりで
寒いと思いました 牧場では朝 晩 石油スト−ブ点火です
本州では考えられない 気象です
これから ドンドン気温が下がり 秋本番に成りますね

牧場の動き
この所 天気が今一 秋の農作業が大幅遅れです 一回に
降る雨の量が半端でない量です 畑にすぐは入れません
皆さん困ってます””
でも 終わってからする仕事が進み 秋は比較的楽かな でも
牧草の取入れが終わらない事には イカンセ まずいです

あと ハウス野菜とかガ−デニングはそこそこ順調です
食卓や目の鑑賞など楽しませてもらってます

また 牧場皆で秋刀魚パ−テイ開催予定 (天気祭り)
来週14日から社員研修で一人来ます 女性の方で美人です
皆 楽しみにしてます

また 親方でした