8 月 14 日

世の中 お盆ですね
いかがお過ごしですか ?

休みの長い人 短い人 逆に盆は仕事の人
様々です 牧場も365日休みなしです 生き物を
飼っている 宿命! (交代で盆休みしますが)

昨日は富良野の方面へ行ってきました 帰りに
イカ メロン とうきび 大量に買って来ました
時期が時期だけに少し高めです 今年はスイカ
ハウス物しか出荷出来なく 路地物は遅れとか
低温障害とかで 品薄です 店でもこれ売ったら
もう スイカ無いよって言ってました 貴重なスイカ
メロン とうきびどれも 味は美味いです (いつに無く)

観光で フアーム富田に行って来ました マンモスドライブイン
に化してました 常時700〜800人もっと居たかな? 入れ替わり
立ち代りで 人 人です ラベンダーの見ごろは7月中旬だそうですが
メロン とうきび 南瓜 も重なり大盛況でした 久々に人々が物を
大量に買う姿見ました 此処には不景気が無いように思いました

牧場の動き
本日は昨日雨で出来なかった 乾乳群の大移動です
終われば 皆フリー
後は数日 Aモード 作業

JPG 載せます

1、マナーが悪いと載せましたが 久々に気持ちの良い 運転を見ました
 白バイに先導されてる様な気分で 朝から得した気持ちに成りました
2、ファーム富田 秋の彩りの畑
3、遅さ咲きのラベンダー
4、皆も大好きな ビール大麦 


親方でした