8 月 10 日

連日暑い日が続きますね!

(書中見舞い申し上げます)

この時期 お盆も絡み 交通量も最大です
この 町も大変です” 国道241 国道242 道道線 の混成
している 町で 帰省や夏休みの人達で最大級の交通量です
行き帰りで16日ぐらいまで混雑です 渋滞も何キロにも成ります
” その中でも 最近気に成るのが オートバイの人達です”
真面目に決まりを守って居る人は良いんですが ハミ禁 追禁 信号
何と言ってもスピードの出しすぎ (度が過ぎてます) 
事故は起こして欲しくは無いけれど 起きて当たり前の運転は困ります
くれぐれも 交通ルールは守りましょう !

昨日見た光景ですが スピードの出たオートバイが覆面パトカーの前を
横切り すぐに追い駆けたのですが 瞬時に1000Mも離されてました
おそらく オートバイのスピード150Kは出てたと思います レース場並化
ルート241でした 皆さんはこんな事の無いようにお願いしますよ!

7日の事ですが (観光です)
牧場の人達と知床に行きました 世界自然遺産見てきました
何時でもですが キタキツネとエゾシカ沢山見かけましたよ さすがに
エゾクマは見ませんでしたが その代わりに 桜の滝を紹介しますね
サケの滝登りです99%登れないそうです まれに登るみたいで それを
カメラに収めるために 朝からカメラ据付にし チャンス待ちの人達も居る
スポットです ちなみに家のカメラにも2匹の滝登りが写りました 結局滝に
押し戻されて登れませんでしたが”

JPG 1 サケの滝登り  (感動しました 何回も何回も 飛ぶんですよ)
JPG 2 昼食のウニ丼です (イクラ丼も食べましたよ 金額は2500〜3000)

ワッフルさん何時も有難う、
書き込みの事だけど 書くも 電話も 返答も 自由だから 良いんですよ!
ただ 牧場で働いてる人達の情報の提供です 以前働いていた人達へ
現在働いている人達の友達 家族の人達へ これから働いて見たい人達へ
ただ遊びに来た人達もそれぞれ歓迎です!

牧場の動き
今は盆休み真最中です(交代で)