5月28日

久々です !
早いですね ゴールデンウイークから始まり
気が付くと 週末どころか 月末です 一昨日から
始めた月締計算も一段落 こないだ 事務仕事し
終わったと 思ったのに やれやれ です、
ハウス野菜も順調ですくすくと育ってます 毎日
肥培管理が大変ですが、今年は 30種類の野菜
達が食卓を賑やかにしてくれると思います、
なんせ 無農薬での挑戦です 虫と病気との戦い
です その分 少しだけ 長生き出来るかな〜て
思ってます オーガニックですもの。

 牧場の動き 
機械のメンテも順調に進んでます 全体の50%ぐらい
終わりました、

 牧草の伸びですが 今年は例年より 干ばつ傾向で
例年の半分の背丈です 今後の雨に期待したいです、

牛達も乾燥気味で 皮膚病が多発し 本日一斉消毒
オイル添付しました 効いてくれると良いんですが、

親方より