4月19日

久々です
何となく気忙しいですね!
そんな事思ってるの、親方だけ?
春は一年の中で一番良い季節です、休眠していた
すべての、物が一度に動きだします、此処足寄は
梅の花 桜 つつじ コブシ スモモ 一度に咲きます
そして 木の芽 牧草 一斉に緑に成り 春を告げ
夏に向かいます、北海道の一番良い季節を迎えます。

牧場の動き
昨日から、放牧場の杭、柵の整備に入りました、最初に
山に行き、木を倒し、杭の長さに切り、先を尖らして、杭の
出来上がり、あとは補修するだけ、ちなみに昨日は100本
の杭と30本の柵用の木を造りました、本日もその続きです。

新人さんの動き
仕事にも慣れ、安定した動きです、一先ず親方安心です。

M さん  第一段階の壁に当たってるみたいです、これを超えると
      楽しく仕事、プライベート過ごせると思います、一つ一つの
      積み重ね!!
S さん  まだ 理想と現実のギャップがある様です、会社見たいな
      タイムカード式職場と違い、24時間リアルタイムの仕事です
      その間に、食事、昼ね、就寝、そして仕事、の繰り返し、
      生き物を飼うと、365日24時間休み無し、宿命ですね。

親方より