4 月 5 日

穏やかな日々の繰り返しで平和と
思いきや 昨日はミサイル騒動!!
緊張はMAX!! 発射見送りだと”””
昨日より緊張は薄れるものの 何か嫌ですね!
戦後60年以上経つのに、自分も戦後生まれ !
いつまで、保障等続くのか? このまま何時まで?

牧場の動き
山下牧場の歴史
戦後開拓入植 昭和22年ごろから始まり 鉄砲や操縦かんを
鍬や鎌、鋸に持ち替えて農業が始まりました、夏の冷害 冬の寒波
並みの根性では勤まりません(原生林)、10年で農家人口が半分になり、離農が
相次ぎ、昭和32年春に今流に言うと新規入植です、ここに山下牧場の誕生です。
このつづきはネタ切れの時でも書き込みます、

北斗の風さん
JAの方ですか?その通りですね !!
季節の変わり目が一番気を使います、
本年はまあまあの具合いです、このまま外発 発情が良く成れば良いんですが。

硬い話が続いたので 癒しのJPG載せました
先月富良野に行った時 アンパンマンショップ前で、
牧場の番犬 テツ 人間と同じ布団に入っても寝るんです
ちなみに 昨日はイビキをかいて、寝言も言ってた ほんとにお前犬なのか?
昨年局地的に大雨(豪雨)来た来たと思ったら 一面暗く成り 10円玉位の大粒の雨 一瞬で 畑 道路が川に成りました。

親方より