1月18日

天気 曇り 気温 −20度 

今日は何時もと違う 寒さ 極寒 湿度が高く肌に刺さる寒さ |д゚)
今晩から 道内大荒れの予報 多い所で 120㎝ 平野部でも60㎝とか
10年に一度の 大型爆弾低気圧 被害も無く 穏便に流れてほしいです
降る雪もですが 問題は猛吹雪 これが一番怖いです 
交通麻痺 物流の遅れ 生産物の出荷STOP 停電など あげればきりが有りません 自然の猛威  とにかく 穏便に(^^)/ 

””牧場の動き””
明日からの大荒れ対策 機械の格納や除雪機の準備 自分たちの食料など あらゆる 対策をしました (^◇^) 

親方でした 

JPG載せます
近所のハンターから ♀の若い鹿肉を頂き ステーキ ローストビーフなどに加工しました 柔い美味しい肉でした これは 売り物になるぞ〜
厄介者の鹿が 美味しいジビエに (^_-)-☆ 
””焼きは醤油バターとニンニクバター二種類 四人でペロリ(^^)/ 

””ステーキカツになるところです 赤肉でヘルシー

””焼いて ローストビーフに おすすめの一品