9月20日

天気 晴れ 気温 12度

一雨事に 秋が深まります 自然界は自ずと気象を察知し 自然の節理に
準じて冬支度に入ってい居るんですね (^_-)-☆ 
人間だけが どうも 違うみたいです 例年より暖かいのも あり 
のんびりしています 
昔 この辺は 9月の15日には 初霜が来ました 最近の異常気象の影響かは不明ですが 未だに霜が来ていません それどころか 霜の対策が成されていません 牧場も南瓜の収穫が終わっていません 
明日からは ヤバイカも? 

””牧場の動き””
委託牧草も1385本終了  残り35ha200本で終わります 予定ですが 
牧草の危険帯もあり 刈込は10月上旬予定 
この間に 委託デントコーン収穫予定してます 

親方でした 


JPG載せます
自前イクラ醤油漬け ある朝の 親方の朝食 

近所から頂いた 鹿肉を調理 ニンニク 塩コショウで炒めバター醤油仕上げました ジビエ鹿肉のステーキ出来上がり  柔らかく美味しかったです