1月19日

天気 曇り 気温 −18.5度  昨夜からジリジリ冷えました|д゚)

人間のインフルもなかなか 終息しませんが 
国内 鳥インフル も終息しません 今年の予想は 隣 韓国では牛のブタの口蹄疫 鳥インフルが勃発 全然 一向に清浄化 ところか終息してません 韓国26年12月3日以降も 42件の発生 豚41件 牛1件27年1月3日まで 一か月で 
政府は何をしているのか (怒)現場は大変な事に成っていると思います 至る所で ほぼ 韓国全土で もう 家畜を飼う事が無理では?
同時に鳥も? 
此れを受けて 国内では出来る限りの対策を講じても 発生してしまいます 島国の特徴なのでしょうか ウイルステロ?
道内でも特に観光に力を入れてますが その辺の対策が十分行き届かないと 大変な事に そして大問題に”   
家保健からは 徹底した飼養衛星管理基準 厳守 本病の侵入防止対策に努めよと お達しが有りました 出来る限りはしますが 空中を飛んで来るものまでは防げません 困ったものです 
今となっては 一刻も早く終息願いたいものです 
発生現場は大変な事に成っていると思います 関係機関の皆さんも昼夜 お疲れ様です 頑張ってください 

””返信””
玉子ね! 今は一番安い食材ですよ もっと高くても良いと 親方は思います コーラが120円 玉子一ケース買えるんですよ |д゚) 
栄養価からすると 価格差は歴然 

””牧場の動き””
道内大荒れにも関わらず 此処は穏やかな日々 
正月興行も終わり 通常の日常管理に成っています 


JPG載せます
昨夜は モンドールチーズ もどきのラクレットチーズでフォンデュしました なぜか? 本場のチーズは5000円以上します (^◇^)


物置建設現場 今はかなり進んでいます 連日寒いのに 大工さんご苦労様です 親方は少ししか 手伝い出来ません? 本職の邪魔に成るから (笑)