1月7日

天気 曇り〜晴れ 気温 ー10.5度

途中半端な雨で 大変な事に成りました |д゚)
道路はツルツル状態 車は大きな事故は有りませんが 至る所で車が落ちてました 幸いにして 余りのツルツルでスピードが出ていない為
大破の車は無く バンパーの傷程度で済んでる様です  隣町 本別町では信号機が倒れる 事故が有りました 皆さん年始回りも 命がけ”今 外を眺めると また雪がチラチラ |д゚) 
皆さん 十分気を付けて 運転宜しく”

””牧場の動き””
雨で場内もツルツル 場内一円 砂まき作業 
この 暖気で緩んだ 氷割り 作業

親方でした 

JPG載せます
先日頂いた チカです 一夜干しにて 焼いて食べると 最高(^_-)-☆

足寄消防 第3分団の出初式 皆さん 真面目に整列 この時は練習中

牛達もこの ツルツルは難儀  おかげで 牧場のアイドル オミズが
転倒 顔面を打ち 鼻から出血 口も少し 裂けました 緊急治療風景