11月27日

天気 曇り  気温 -4度 曇りで少し暖かいです

 此間まで忙しく 動いていた制も有り 最近 牧場全体が まったりしてます (^_-)-☆ 
日中も 当番日勤だけの 勤務 
親方も平行に まったり (^^♪ 
来客も電話も 此間まで引切り無しに 有ったのに それも ボチボチで皆も 同じ気持ち何でしょうか (笑)
時間に余裕が出来た 隙に 月末の給料計算や月締めを一気に 終わらせました 親方は頭の痛いです” 今回は賞与が絡みます |д゚) 
貰う側は ほくほく (^^♪ 

””新企画””
故郷のコラム 開設 これは 親方が勝手に 気が向いたら書き込みします

今回は 選挙””
来年は地方選挙が有ります”今の所 町長候補 革新二名が名を上げてます もう 各地区周りが始まりました 
現職は出馬表明をしてません この 後の交礼会で 身体表明が有ると思います (主観)芝刈り最中 収穫を済ませて欲しい”(^^)/

””まりちゃん返信””
NZ ですが 広大な地価の安い所 ならではの 光景が放牧畜産 何ですよ でも 最近情報では TPPの絡みで 乳価が大幅に上がり 農家事態の経済 大幅に上がったそうです 今は高生産型 集約型に成っている様ですよ 本年夏 三か月間の研修報告の中で有りました |д゚)
JPGの中では 高いフエンスは有りません 裏の方には 鹿柵が張り巡らせて有ります 
リスの裏は 斜め下からの撮影で 空の青ですよ (笑)

JPG載せます
先日 マツ ちゃんのお兄さんから頂いた かまぼこ 皆で美味しく 頂きました 有り難う御座います”

一昨日は場内の修理で暮れました|д゚) これはドアの修理 他5箇所