7月18日 

天気 曇り 気温 20度

最近高温に慣れたのか? 20度でも寒いです |д゚) 
慣れとは恐ろしいです”
昨日は今までで””超最高””のスコール 
天気図では怪しい雲がどんどん 広がって移動 異常と判断 速攻退散は正解でした 黒い雲がどんどん 押し寄せて来るし ラジオもバリバリの間隔が一分持たないぐらいに 成りました 
一時間もしないで 突然 スコール それも 横殴りの雨とアラレ 
後で分かったんですが みに竜巻が通った見たいです 
大木が倒木 草は散乱 道路は大きな枝が転がる始末 通過した所にいた人の話ですが 今までで最高 見た事が無いと!絶句 飛ばされると思ったそうです  違う人は この世の物とは思えないとも 言ってました 物凄かったんでしょうね” まだ 大きな災害報告は聞いてませんが 山と谷間を抜けた大きな竜巻   

””牧場の動き””
次の仕事入ってますが 日中の晴れ間が必要な仕事 農薬散布
残り 20ha |д゚)

昨日の非難した 倉庫から見た スコール



それとは 裏腹に 直前 余りの暑さと ムシムシで 被害をもたらすウサギも のびてます 人が近いても 逃げません よほど”暑かったんでしょう(^^)/