6月20日

天気 雨  気温 18度

超 遅い低気圧に遣られました |д゚) 
ここ数日 天気が良くなるとの 情報ですが 明日も 傘マークが取れません
牧草の収穫も 丁度 一週間の延期  今朝方も延期の連絡”
周りの人達も モチベーションが毎日 リセットじゃ 持ちません

でも” 気は待ち様で 例年から見ると 決して 遅れてはいません 一昨年は17日から開始 昨年は20日から開始 今年は22日予定です
天気相手の仕事ですもの 仕方ありませんが 
 皆さんも もう少し 我慢しましょうね” 機械も完全整備(^_-)-☆
健康管理も完全管理 (^_-)-☆ (ノロウイルスが暴れだしてます)

””牧場の動き””
連日の雨で 待機状態が続きます 休みのシフトも皆さん 交代半休 

雨の合間で畑の巡回調査 春先の追播地 まあまあです 肌土が埋まる


春播種地 一斉に発芽生育中 8月上旬刈り取り予定 試験圃場 
ブリリオン単体作業区とローラー混同区 干ばつ傾向時はローラー
は必衰 明らかに生育が違います でもこの雨で残りも 一斉に発芽


同じく春先 除礫後播種  綺麗に発芽 (^_-)-☆