4月6日

天気 雪  気温 3度 実際はかなり寒いです 
先ほど 北海道の桜情報が流れてました 
今年は 例年より 一周間ほど 早い開花とか? ホント!
昨年は春先が良く 早いと思いきや” 開花時期に天気がぐずり
開花が例年より 10日も遅い開花だったはず でも 良い情報は良いです”
日本は列島ですから 南は開花はとっくに終わり 田植え 北は雪深い道路の除雪 (峠や山間は冬期間通行止め区間)作業 今年は雪が少なく 除雪が楽との 情報も入ってますが”地域差が有り かなり難儀している模様”

””牧場の動き””
今日は雪で 外仕事は休み 明日はその分しわ寄せ”

JPG載せます
新人さんが頑張っている様子 流れもスムーズ