2月26日  

天気 晴れ  気温−15.1度  日中+4度 

糠平ワカサギ釣り ”総集編”
今年は1月5日から始まり 2月23日まで実に23回
ゲスト 15人 親方入れて 38人工 合計5045匹 
親方の釣果 23回計3845匹 一回当り 167匹
ゲスト釣果   計1200匹 一人当たり 80匹 の結果に終わりました 昨年から比べると ワカサギ君の大きさが 3年子が主で型が大きく 安定してまし 昨年は2年子が主で時折1年子も掛る状況
釣果は昨年よりは落ちましたが グラム単位では今年の方が↑

全般に網走湖 置戸湖 阿寒湖など かなり むらが有った様です
はたや500匹とか20匹とか? 実際の話です 糠平湖も日々状況変化が有り 昨日までの穴が釣れないとか! 穴の引っ越しが 頻繁です
牧場のテントも5回の移動と建て替え2回 最終的には目印杭   Yポイントの側で落ち着きました 他のブログでも Yポイントは人気の様でした でも 管理人さんのブログの中では20〜150と渋めのコメント それだけ Yの周りは難しい所 ”渋め安定” マニアックな穴と名ずけました (笑)ミステリーゾーン 播き餌で誘ったら凄い事に成りそうですが? 家は釣り最中は極力しません なぜか?ワカサギが美味しくないからです だって腹の中から撒き餌さが出て来るんですよ (ギョ)””
反省を踏まえ 来年の計画中  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

以上親方でした   
””ワカサギ釣り最後日 仲間と焼肉””