1月10日 ”大寒波”

暖かい 穏やかな 日々が一転”
小寒大寒に 
今季最大とも 言わてる 寒波が日本列島をスッポリ覆ってます
関東でも氷点下に 日本列島ブルブル これから連休に掛け 大荒れ”  充分な寒さ対策を ””
北海道は当たり前の様に慣れてますが それ以外の皆さんは充分な
対策を取る必要が有ります 除雪の道具 車の燃料 タイヤチェーン 暖房用灯油 短期の備蓄食料 外出は控える 転倒による怪我  ”特別警戒”です  大きな事に成らなければと思います”

牧場の動き
間伐は今は雪が少なく 降雪待ちの段階です (木に泥が付くから)
しばらくは 通常仕事”

親方でした

昨日 糠平第二弾ワカサギ釣り 

天候 晴れ/曇り  気温(日中)−2度 釣果 150匹 
今回は朝から皆さん釣果が上がりません 到着時多い人で20匹
時間帯の食い渋りかと?思いましたが チョット違う様です
どうやら 湖底でワカサギが回遊してた見たいです 20分間隔で波が来ます その時に当りを取らないと 釣果は極めて落ちます 
本来のワカサギ釣りですがね” 今回爆釣が有りました 3時過ぎに
一気に釣果跳ね上がり(笑) ただ 暗くて目が見えなく成り本日終了”

JPG載せます
本日は平日も重なり テント数が少ないようです それでも 30テントは有りました 皆さん水深20m以上の所にテント集落が? 

家のテントは 浅瀬の所を選び (14m) 手が返しが早い所を選定
今回は荷物の軽量化に挑戦 小さいテントに最小の荷物 反省点もかなり有りました まあ 予備品もかなり必要”

””ナナ返信””
お礼のTEL有り難う” 皆さんにも宜しく”