12月31日 ナナブログ

長いようで短かった二週間の研修も終わり、
福岡に帰る事になりました。泣

研修の中で色々な事が学べて、自分の将来の目標が持てたので
良かったです。
最初は中矢の方での保育を学び、
後半は芽登の方で搾乳を学ぶことが出来ました。
一番見たかった牛の分娩が見れてとても嬉しかったです。

今回は冬に来たので、次は夏に来て山下牧場で牛について
いろいろ学びたいです。

そして、条件付きの「人工受精士」をとって
将来はこの山下牧場で働きたいなあ〜と思います。

暇な時間が有るときには、牛の勉強をして
より多くの知識を学びたいと思います。

少しの期間でしたけど、その限られた時間の中で色々な事を
教えてくださった
山下牧場の皆さん有り難うございました。
この研修でのことを忘れずにこれからに繋げていきたいと思います。