12月30日 

いよいよ 残りわずか” 二日でしね”
テレビで 今年一年の報道総集編が放映されてますが 
牧場に取って ニュースは やっぱり 何と言っても異常気象ですね”雨に泣かされる一年でした 自然には現代の技術を持っても勝てないです  改めて 自然は偉大”
皆さんは 如何でしたか? 

牧場の動き
外仕事も終わり 内勤だけが 毎日の繰り返しです 平和(笑)”
研修生も頑張ってます 今日は二回目の休み でも 牧場の正月飾りの手伝いで第一牧場から始め第二牧場の飾りつけ 先ほど終わり 事務所で一休み”””突然 牛の分娩 予想とは違う牛 生まれました
ナナちゃんはがっかり” でも 独房の牛が夜までには生まれますと聞いて 安心したようで カメラ ビデオ構えてます (笑)
タイミングが合えば 三日に二頭のペースで出産すから””
 ”追伸” 二時間後 また 生まれました 今度はカメラにビデオに収まりました 本日♀二頭誕生 夜にあやしいのが一頭!? 

親方でした

JPG載せます
番犬のホクト

番猫達

ナナちゃん 初の搾乳
 
近所で豊樹の木が花が咲きました 急激な温度差で咲いたそうです
(通称 金の成木とも言います)