12月14日

久々です”
けして グウタラしてた 訳ではありませんが”
さすがに 師走 何かにつけ 忙しいです”
でも やっと 普段の日常に成りつつあります
皆さんはいかがですか?

何か最近のニユースは良くないですね”新聞報道でも凶悪な事件ばかり”当時者で無くても いやなものです 何処に居ても 情報がすぐに入るのは 良いのか 悪いのか 最近は聞くに 耐え難いものが多くて 目のやり場が有りません” 良い情報は早くても構いませんが悪い情報は知らされなくてもいいです 
皆さんは知る権利を訴えてますが 別に知らなくてもいいものは知らなくても良いんです 最近の口癖は 新聞が面白くない テレビのニュースも面白くないの連発 嫌なものは嫌なんです!
明るく 楽しいニュースを宜しく”  愚痴はこの位に”

牧場の動き
従業員も揃い 仕事にも慣れ 何時もの平常な状態になりました
ここに 来て昨日まで穏やかな秋と言うか初冬と言うか 異常な気候でしたが 日が明けると 一夜にして 何時もの冬の姿に成りました
本日は除雪の作業から入りました
親方でした

JPG載せます
一夜にして冬景色 7センチ積雪

綺麗な朝日 子牛を届ける時の一コマ  道路はアイスバーンテカテカ””””