10月17日

まあまあ〜呆れた天気で参ります”
今まで 台風で風雪に成るのは 初めてです 
”こんな 年も有るのかと 思うしか有りません”
それに しても甚大な被害をもたらした 台風26号 改めて自然の猛威に驚かされます 
被害に合われた皆さんに 心からお見舞い申し上げます 一刻も早い復旧と回復を祈ります。

牧場の動き
全車タイヤ交換終了 例年より20日位早い交換です
堆肥散布がこれから 開始します 10日位で終わると思います
冬対策の環境整備がこれから 少しづつ開始
”それと” 来春にかけて 求人募集に入ります 新規27年度開始予定の新牧場に沿う職員とアルバイト募集です 同時に専門職の募集もします 重機 小型クレーン 大特 獣医 人口受精 各種資格の持っている人 大歓迎します 今回は若手から年配者まで 幅広く募集します 地元から 道外からも 同時募集”まずは応募からスタートしてみて下さい 詳しくは産業ネットでご覧下さい
以上 親方でした

JPG載せます
台風の前日 穏やかな天気で 紅葉を見に行きました 何かが変”
紅葉じゃなく 色褪せた色にはがっかりしました 帰りに違うルートで帰り道で 普通の山が綺麗に紅葉してました 思わずパチリ”
新観光スポットかも ?

鹿追の友達から頂いた 種イモで育てたイモの収穫 豊作です

昨日の26号による 雪景色と同時に予報を見てください
こんなの 有りなんですか?