10月12日

充実の一周間でした”
二番牧草も天気も味方に付き 予定どうり 最終11日で終了しました 期間中 天気が安定せず 苦戦しましたが 何とか予定どうり 
出荷350本 自家保有450本確保  新藩掃除刈 14ヘクタールも終わり 昨日の雨は恵みの雨に” 
今年は秋がメリハリが無い秋で 晩秋が浅いです このまま行くといきなり 雪が降るパターンかも? 初冠雪も例年より早い便りが また 雪虫もかなり早い出現 昨日の予報では15日過ぎには峠は雪の予報が出ました 今の気温からすると 想像が付きませんが?
季節は進んでます” 

牧場の動き
二番草残り 140ヘクタール全て終了! 堆肥散布が本年1500トン予定 機械の格納も順次進めます 

親方でした

JPG載せます
今になり 季節外れの 西洋タンポポが咲きました それに群がるハチ達

なかなか収穫風景が撮れない中 最後の畑でチャンスが”
ロールが一日平均300本で今回は3日で終わらすペース
かなり ハードでした 用車40車フル稼働”