9月15日

今月も早い”早い” もう 15日”
何時も気が付くと 日にちが過ぎてます”
最近の一番のショックかな! (追われてるのか?追ってるのか?)
決して ダラダラはしてません” だけど 早いです”
天気もあまり ぱっとしません 仕事も天気の合間での作業 後半戦急ピッチで進めてます!
本日は台風の影響と気圧の谷間で休業状態” 再開は17日位からか?
報道では特別警戒予報が出てました 関係方面は気を付けて下さい”何せ今年は 過激の気象状態ですから 警戒を”

牧場の動き
先日予定の二番草の切り込み終了 委託分二番切り込みも終了 新種播種も90%終了 レットゾーンでしたが播きました 来年が楽しみです?
残りの二番草140ha 個人委託デントコーン40ha JA足寄の委託分100〜150ha 今年は天気が悪く収穫まで影響か出てます 秋播小麦が播けない状況に”そんな こんなで出稼ぎです”10日位のロード 天気次第ですが 早くかたずけたい(案件)”です
今年はJAでジャンボ 照る照る坊主作らないのかな?
親方でした
JPG載せます
先日の切り込み時 バンカータイヤ上げ風景 クレーン使用で一時間で終了 2/8/35 400トン分

先日の天気で一気に種播き(ブリリオン)機械名 最後の畑