5月3日

久々に書きます っーか!
最近 PCの具合が今一 xp絡みなのか? 古さなのか 分かりません? まず全てが遅い動作 時にはフリーズ 打ち込みの時変換が上手く行きません 常にpc頭悪るーの一言です”今も一か月前に戻りPC立ち上げました 
根本的には地域にある 本所局30回線中30回線のADSL使用が原因の様な気がします 一か月前にも同じ事がありました 早く対策をお願いしたいものです
今回の事は 色々な事の重なりに因るものと判断”

しかし寒いですね! 先日は雪で真っ白に” 5月ですよ
本州では梅が桜が桃の花も咲いてるのに まだ此処は花の一つも咲いてません この寒さが連休明けまで続くとか? 困ったものです”
この後の天気の回復を願いたいものです!

愚痴ついでに
道路が非常に汚いです 今までに無い位 道路をゴミ捨ての場に変身車一台分で空き缶が2本拾えます”また コンビニで買った弁当の空や家庭ゴミまで落ちてます これらの物がカラスやキツネにより 畑に持ち込まれます 作業中に機械が金属探知機に反応し仕事が一時
STOP その都度探して空き缶処理です 大変な作業です”
”異常事態”
親方の愚痴でした!

牧場の動き
肥料散布も予定通り先日無事終了しました 今年の散布量は80トン本格的は連休明けから畑仕事に掛ります 自家野菜ハウス 草地更新準備 暗渠の段取り 草地堆肥散布 等 です

JPG載せます
新人さんと肥料の散布風景
先日の雪で一面真っ白に”