3月6日

猛威を振るった暴風雪” 
道内大変な事に成りました 被害に遭われた皆さんには 心から
”お見舞い申し上げます”
最近の過激の風と雪 慣れてる地元の人でさえ巻き込まれる
ホワイトアウト)聞きなれない言葉ですが 視界ゼロ 車も人も動けない 恐怖ですよね”
これからは車の免許と避難訓練の練習も必要かも! 装備品にはスコップ 牽引ロープ 防寒着 食べ物 飲み物 携帯 ラジオ 懐中電灯 絶対忘れては成らないもの 手袋 耳かけ 何か何処かで聞いた物ですな 災害時 避難用具” 家にも 車にも必要って事ですね”

牧場の動き
本日は家畜共済の加入継続手続き 親牛 子牛 胎児と600頭の手続きです 半端ないです 金額が? 牛達の安全を確保しないとね”

親方でした

JPG載せます
ワカサギ編 

☆一か月間お世話に成った穴です テント撤去(笑)
☆最後に三人で釣り 二時間で200匹 オー良いですね”

☆今はこんなに 氷が落ちてます 最初の頃から見ると5メートルは落ちました 一日平均20センチ落ちるそうです”