12月2日

天気 晴れ 気温 朝−15度 日中 1度
いよいよ 12月 師走”ですよ
皆さん一年如何でしたか?
牧場は忙しい 慌ただしい 一年でした”
本音は気が付くと 何時も 月締め決算 (冷や汗)
今月も本日 月決算〆 終了”
払う側は大変 貰う側は 嬉しいですよね”
”変な事が起きましたね” トンネル崩落 エーーー!

牧場の動き
今月は忘年会 某温泉で開催予定 例年大雪に見舞われ大変でしたが今年はどうかな? 二度有る事は三度有る かも?
牧場は連日 細かい修理作業が山積み 本日もパーラー扉 レール交換 扉修理未処理が二枚  

JPG載せます 
今回は 牧場で手掛けた 農業土木 牧場自己資金事業
備前

下水堀

暗渠作業

徐礫 石拾い

種播き前整地