7月29日

久々です”
この時期 忙しくついつい! 遅くなりました”

最近 暑いですね” 全国的に30度超える 猛暑”ここ足寄も超えてます 今年は夏が有るのかと? 冷夏で 思いましたが来ましたね
連日 超えてます” (笑)    
   (暑中見舞い申し上げます)
牧場の動き
猛暑の中 連日暗渠作業終了 今は除礫作業中 (石拾い)です
昨年から土地借地している所です 前任者も荒れた土地に厭きれて
牧場で四人目の挑戦”今は機械も性能も上がり 処理できます
此処まで 何とか処理してます 石の量たるもの 100トン以上です
推定ですが 400トンは超えます (驚き)
”土地と言うものは 汗を流して 作った土地は思いが念と成って
土地に反映されます”  来年は見事な草地に成って紹介出来ると思います 暑い中 皆で頑張ってます 進歩率50パーセント 
親方でした
JPG載せます
暗渠作業風景 ちなみに牧場では 砂利暗渠をしてます 今年全長
 5000M 業者と牧場とでしました 徐礫作業風景 今は機械でします あまりの量に頼るしか有りません