5月13日

イヤー寒いですね”
道東では15cmの積雪ですよ この時期としては珍しいです
先日は空港まで行ったんですが まだビートの移植やイモの植え付けが盛んに行われてました 光景が半月遅れてます 
これからの 好天に大きく期待したいと思います 
自然に怒りを振っても仕方有りませんね”

牧場の動き
いよいよ子牛の放牧準備に入ります 壊れた柵の修理 機材の搬入
子牛の慣らし運動 
堆肥の移動 
ハウスの定植もほぼ完了 後は霜に注意です
人間ドック二人終了 結果が思わしく有りません 若い人二人が食生活の改善の指導が有りました 深酒 たばこ 寝不足 等 
話を聞いて 自分達も気を付けなきゃの一言でした (苦笑)

親方でした

JPG載せます
何やら笑顔で三人娘 東京からリエちゃん助っ人も加わり 楽しく
夕ご飯作り  味の方は?
ハウスの移植 作業風景 何やら植え付けの先生が登場 ジャガイモの植え付け風景 秋の収穫が楽しみです (笑)
見事な行者ニンニク 頂き物です 人工栽培 美味しかったです
残りは醤油浸けに。