12月1日

早いですね””
12月です 今年一年 如何でしたか?
まだ 今年残すとこ30日残ってるって 思えるでしょうか?
ふと その差は大きいなと思いました (笑)

いよいよ 冬の足音が地響きをたてて 近ずいてます 先日は
道路がブラックアイスバーンに スケートリンク に成りました
大幅な交通の乱れが起きました お怖いですね!!

交通の乱れで思い出しました ”
先日のこと 高速道路の出来事です 料金所のチケットを手に高速に乗り数百メートル走った所で 突然 通行止めに” 行けないんですかと? 聞いたら 逆送の車が と? エー (驚き)
入場者は家の車だけでストップ 引き返すと 家の車が逆送 
迷ってると 係員がバックで数百メートルお願いしますとの事
戻って 一般道に戻ってくださいとの事 まあー戻るわなー
出口で(料金所)で家の車が逆送の車の疑いの目で見られました
入場と退場のチケットが同じで 料金所の機械が反応しなく スッタモンダ すると連絡が入り 通行止めの連絡 無事に出られました
でも しばらく走って戻って 遠回り (怒)
仕方ないかの一言で 終わりました (笑)

牧場の動き
昨日から 削蹄(さくてい)作業が始まりました 年4回の最後の
削蹄です 
研修生の受け入れ
大掃除 等々

JPG 載せます
珍しお客さん 丹頂鶴です



雪道 ツルツル